ICC茨城中央サーキットのブログ

茨城中央サーキットの情報を発信していきます.

朝日トンネル開通

連絡が、遅くなりましたが、昨年11月12日午後3時、

ICC茨城中央サーキットの夢 !?
朝日トンネル

が開通しました !!!

asahi.gif  開通前は、土浦北ICからの"表筑波スカイライン(パープルライン)経由、
  また、筑波山越えを避ける場合は、石岡ICからのご来場となっていましたが、
  "朝日トンネル"の開通により、大幅な時間短縮となりました。
  実際に走ってみましたが、土浦北IC-ICC間は、20分を切ります !!
  
  まぁ、ジムカーナ屋さんに、ワインディングのストレスはナイのでしょうが、
  "スピードセーブ舗装"、"横断ハンプ舗装"は、あまり好きじゃありませんから。
  なので、"朝日トンネル"の開通は、大歓迎です !!

それにしても、"ICC"を走り始めて、早や26年(笑,注1)。
生きているうちに、念願の夢が叶うとは ... 通い続けてて良かった。

そんなわけで、アクセスが抜群によくなった"茨城中央サーキット"です。
みなさま。ぜひとも安全運転でお越しくださいませ。

注1: ダートラ場の頃から走られていた諸先輩方に比べたら ... まだまだ小僧です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://clearmountain.blog.fc2.com/tb.php/130-b15abbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad