FC2ブログ

ICC茨城中央サーキットのブログ

茨城中央サーキットの情報を発信していきます.

7月15日エンジョイ・ジムカーナ申込開始

2012年、2戦目となる「エンジョイ・ジムカーナ」、
本日から、申し込み受付開始です。

2012_enjoy_info0.jpg
enjoy2012info

特別規則書掲載ページ

シリーズ戦ではありません。
毎回、入門者、初心者から、ジムカーナを極めたベテランまで、一日楽しく !
ついでに、オーガナイザーだって楽しく ! をコンセプトに開催します。

ジムカーナを始めたい方に、なぜかぴったりなイベント。
それは ... 我々、ICCオフィシャルズ、特に気にしてはいないのだが ...
ただただ、自分がなんでこんなにジムカーナにはまっちゃったのかを、
これからジムカーナを始める方へ伝えてるだけなんだけど、
それが、意外と的確なアドバイスになっちゃってるようで。
なんか、なかなか上手くいってるみたいなんね。とてもうれしいことです。

グループクラスは、第2戦より「4台でエントリー可能」としました。
入賞は他のクラスと同じく50%ルールなので、2位までの表彰となります。
クラス内でハンディをつけることも出来ます。
(前回は"茨大クラス"で、ヒーローヤマさん+23秒 ?! 見事撃沈。(笑))
軽自動車なみなさま、何かの車種のオーナーズクラブのみなさま。
大学自動車部のみなさま ... ("車部内"も、"各大学の対抗戦"も承ります。)
何でも相談してください。お待ちしています。

更に。
JAF公認クローズド競技会なので、B級ライセンスの推薦も行います。
毎回、大学自動車部のみなさんが、本競技会で取得しています。
座学で取得するより、実用的に取得できると思います。

質問があれば、コメント欄にお願いします。
出来る限り丁寧に答えさせていただきますので。

なお、申し込みは、ICCフリー走行でも受付可能です。

6月23日 (土曜日)
7月7日 (土曜日)

1日走って、ICCフリー走行補助券をゲット !
ICCフリー走行補助券を添えれば、参加料は5,000円ですよ。

茨城中央サーキット