ICC茨城中央サーキットのブログ

茨城中央サーキットの情報を発信していきます.

ICCフリー・オリジナルコース

今日は、修造が作りました ... ちょっと、カワケン味が入ってた ?
参加台数にもよりますが、このようなスリリングなコースも走っていただきます。




で。
このコースを走った俺を見ての遠藤さん。
「全部グリップで走ってると思いました~。」
ん。いいとこ見てるね。
このコース、半掛けが多い。なところは向きを変えるだけでイイ。
だから、リアはスライドしなくてよく、サイドを引いてもグリップしてるのがイイ。
(一瞬だけリアをロックさせるけどすぐ解除してリアタイヤを転がす感じ。)
運ちゃんは、リアの滑り具合を尻(けつセンサー)で感じてますよ。
室内で滑っていても、外からは滑ってない。んな具合が一番速いのよ。

<フリー走行参加のみなさまへ>
リクエストにもお応え可能なので、走りたい設定、セクションがあれば、
当日オフィシャルにお申し出くださいませ。

3月4日フェイスクラフト練習会 EK偏

Faith Craftさんのページにタイムが出ていました。
俺自身(Zebracat)のタイムは一応メモっておいたのですが .....
元シガノ・シビックのタイム、マジですか ?! 「ヘコむわ。」
俺の1本目、2本目。
前述の通り、ゲロ子さん同乗のため、"やりすぎ"で走ったのは事実だけど、
それでも、タイムを犠牲にしないで走ったつもり。それなのに。(泣)

元シガノ・シビックで走ったコース

20120304_ICC_ページ_2

元シガノ・シビックで出したタイム

3/4pm


ゲロ子さんへの同乗・レクチャー走行なのに、1秒落ちってナニよ。
ターンが"なんだらかんだら"言うから、あえて"引かないところでも引いてた"のに。
このところ乗せてもらってるけど、それでも"慣れる"ところまではイカナイから、
特にブレーキングとかサイドターンは手探りで(年の功で)走っているのだが。

むぅ~、素直に認める。
速いね、車。(笑)
同一人物が運転してるんだから、間違いない。
ターンやコーナリングは、Zebracatのが100万倍速い。(俺の車だし。)
しかし、シガノ・シビックは加速と直線がZebracatの1,000万倍速い !

ゲロ子さんが12月から履いてるRE-11は縦溝も消え気味です。
しかも、今年は205でやろうということで、細くて小さいタイヤ。
225-45-16で走れば、無敵かも。(怖)

参考までに、午前中のタイム。(シビックでは走ってません。)

3/4am

3月4日フェイスクラフト練習会

オフィシャルで参加しました。
なので、午前同乗で3本、午後同乗で2本です。
とてもハードなコースなので、コレで十分満足。
タイムもソコソコでしょう。

院長には「アグレッシブな走りですね。」とのコメントをいただきましたが、
俺自身としては、今年の目標である、
"攻め"と"エレガント"の調和が見えてきたような気がします。

本日のエア
F: 2.6kpa, R: 2.9kpa.
連続走行を意識して"ちょい低め"ですが、
ま、フロントに関しては、"真ん中の外側を減らしたくない"意図もアリます。

20120304_ICC_ページ_1

3速に3回も入るんですけど。(笑)
午前の1本目(同乗。この人が揺れる・揺れる)が21秒だったかな。
2番時計のはず。
Ydaくんだけ19秒だったはずなので、やっぱ、ちょい悔しい。
CZ4A, CT9A, GDBがどんな気持ちの1本目だかわからんけど、
かわせたのはberry good。

20120304_ICC_ページ_2

午後の1本目(ゲロ子さん同乗)が18秒。コレは1番時計。(Ydaレスのため。)
下段の2→1でタコったんだけど18秒。
連続走行の2本目はキチっと走って18秒(0.2秒はアップ。) コレは如何に。(笑)

総じてハイスピード&テクニカルなハードなコース。
ちょいと"慣れ"ればタイムが上がるみたいな。(俺は上がらないけど。)

1本掛けの先が長いところを、2速キープ(Zebracatのセオリー)でしか
走らなかったし、サイドも少なめ(同乗のため)に走ったり。
イロイロやることあったかもしれんけど、オフィシャルだからな。

フェイスクラフトの日曜日練習会。またやります。

DSC06113_.jpg

1月8日フェイスクラフト練習会

管理人枠で参加しました。
ちょっとは役に立ったかな。立ってればいいな。

俺も含めて。
フェイスクラフト(Faith Craft)のみなさん。
今シーズン頑張りましょう !!!

http://www.faith-craft.com/

FC2Ad